

--.--.-- | | スポンサー広告

ちょっと早いけど一年総括

まあ大学4年目ということで色々と騒然とした1年でしたかね
改めて時間の大切さを実感しましたよええ。移動時間に時間をささげるのはよろしくないよホント

・カード関連
Z/X
過去にD-0をやってたので情報出たときから期待してたTCGですね
デッキ構築やプレイングに慣れを必要としよく調整されたゲームでした。この辺は流石ブロッコリー
2弾でゲームとは関係ないところでやらかしてましたが対応も良かった

大会が無いですね、はい


デュエマ
環境についていけてない感

まあ楽しんでるんですけどね。出てくるカードも面白いし
大会とか殆ど行けてなかったからカードが全然集まらなくて組みたいデッキの一部しか組めてない上未完成止まりなのが苦しいところですか


VG
爆死あたりからパック買ってない
Z/Xに資金持ってかれたってのもあるけど新しくデッキ組む気起きないってのが大きな原因か
というか新参入クランが少ない

たちかぜは組んだ


遊戯王
身内に集りながらわいわいやってるだけ
カード高いっす


来年はどこまで時間とれるけかどうかわからないけどまあ平常運転かな


2012.12.28 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記ら

青黒デネブ

青黒デネブ


抹消機械イレイス    4
シティガード フェクダ 1
抹消機械ヴォイド (IG) 4
メテオソード スピカ (IG)3
γ-S02アリオト 2
弦奏サリィエール (IG) 4
サンダーボルト デネブ 4
風車変形フェルミウム (IG) 4



必倒の槍シュペーア (IG) 4
孤独の魔人ソリストゥス (IG) 1
四足の勝利者ズィーガー 3
突撃騎兵カヴァレリスト 4
黒剣カースドソウル 4
途惑いの少女アリス (ES) 4
蹴飛ばすブレイクストライカー 3
月光の魔姫クイーンカグヤ (ES) 1


サンダーボルト デネブを軸とし、盤面を支配しながらIG連打でガンガン殴るウィニー

エヴォルとIG合わせて25枚なので2回捲れば1回は何か起こります。もっとカグヤ増やしたい

カバとアリオトとバニラのバランスは結論を後回しにしてとりあえず完成させました
実際4バニラ無いと後攻取った瞬間死にそうなのよね

以下個別解説

シティガード フェクダ
スタートバニラ
主にアリスとの兼ね合い

抹消機械イレイス
2コス枠
手札のエヴォルとIGを戻せます。特にパワー不足で腐りがちなアリスを戻せるのがいい

必倒の槍シュペーア
同じく2コス枠
後半で一番捲れて欲しいカード
IG時能力で4コス以下を焼けます。ボードアド取ったりプレイヤー横をこじ開けたりと活躍の場は広い
一方で清楚なあのお方の存在が逆風。死んだらもっかいIGすればええねん

メテオソード スピカ
出たときヴォイドがいれば1ドローしてくれる手札確保要因
アリス、デネブと組み合わせることでかなりの安定感
IGで出すとほぼ効果使えないので3枚。必要なときにアリスで回収

ヴォイド&フェルミウム&サリィ
3コスIGバニラ
デネブが青指定だし仕方ないね

孤独の魔人ソリストゥス
ぼっち
スピカが3しか入らなかったので1枚余った

突撃騎兵カヴァレリスト
4コス5000
先攻取ると凄く強い墓地肥やし機
枚数検討中

γ-S02アリオト
対ウィニーと後半の連打に一役買ってくれる
強いけど使い勝手が悪い

四足の勝利者ズィーガー
チャージを食べるわんこ
墓地20溜まったらこいつにチャージ食わせる

途惑いの少女アリス
ESで3コス以下回収
あたまおかしいフリーカード
デネブとかデネブの弾とかスピカコンビとかを臨機応変に回収

黒剣カースドソウル
パワー馬鹿
パワーこそ正義

月光の魔姫クイーンカグヤ
ES除去
パワー6500が結構役立つ

蹴飛ばすブレイクストライカー
ゼクスをチャージにシュゥゥゥゥ!
墓地20で確定除去が付くハイスペックフリーカード
+500の製品版欲しい

2012.12.24 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Z/X

«  | ホーム |  »

プロフィール

砂利

Author:砂利
/@jarimint\

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


