

--.--.-- | | スポンサー広告

バニラ連鎖


アクア・ティーチャー 4
アクア・ビークル 4
封魔フォルカロル 4
アクア・エボリューター 1
封魔ゴーゴンシャック 4
アクア・ジェスタールーペ 4
超神星マーキュリー・ギガブリザード 3



預言者クルト 3
希望の親衛隊ラプソディ 3
増殖防御オンバル・チョコザイガー 3
光撃巨兵レーザリオン 2
戦空の守護者エルス・エリクシオン 2
DASH 総帥 グレッグ 1
光牙忍ハヤブサマル 1


ジェスタールーペの連鎖ギミックに1コスト置きドローのアクアティーチャーを追加
低コストクリーチャーを並べてマーキュリーで呪文封じて殴るデッキ

ジェスタールーペのドローエンジンが積みにくくなる欠点をティーチャーでカバーしてみました


ミラミスやイエス相手ならマーキュリーに届くだけで勝ててしまうので現環境でも頑張れるかと


とりあえずファンクやローズに弱すぎるのでその兆しが見えたらさっさとパンプアップカード立てるかマーキュリーで食べるかしたいですね。
パンプアップ枠のグレッグとエルスの違いは本体が焼かれにくくなるかどうかですかね
グレッグ自身が2500なのでミカドで焼かれないのはいいんですが如何せんクルトがファンクに解けてしまうのが問題で


プレイングに関しては速攻デッキじゃないのでティーチャーが居ないのに1コスバニラを出すと中盤まで繋がらなくなるので注意が必要といった所でしょうか


2013.02.09 | | コメント(0) | トラックバック(0) | デュエマ

«  | ホーム |  »

プロフィール

砂利

Author:砂利
/@jarimint\

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


