

--.--.-- | | スポンサー広告

折角近場であるんだし

というわけで参加しますよ富山CS
相も変わらず大会用デッキ()しか持っていない身ですが

とりあえず環境把握することから始めます。明らかに遅れてるんですよねぇ


実際に最近組んだ大会用も墓地ソとかスネークは見れてるけどキューブに勝てる気しないんですよね、ドロマーとは五分かなぁ

デッキシステムにGJ組み込んでるが全体的なガチンコ力で大分劣ってるのでキューブに本気で対抗する気ならそのへんしっかり考えていかないと

覇はそこまで怖くないけど如何せんモーツが重すぎる…





調整に回せる日にち考えると殆ど時間ないっていう
お仕事辛い


2013.08.24 | | コメント(0) | トラックバック(0) | デュエマ

青緑マイトネリウム

プレイヤー 各務原あづみ



総司令官マイトネリウム 3
ソードリベレイター リゲル 4
メガトンフィスト ミザール 3
アドミニストレイター デネボラ 4
レーザーサイス アヴィオール 4 (IG)
サイバーレイピア アルファルド 2 (IG)
レーザーブレード ベネトナシュ 4 (IG)

猫の恩返し 3 (IG)
クリムゾンインベンション 1
オーヴァーベアリング・ビット 4
ミリオンレイン 3
第一種戦闘配備 2




のんびり屋のルリジッサ 3
変幻の三節棍 山吹 1

家庭的なセージ 4 (IG)
可憐蜜蜂クイーンビー 3 (IG)




バウンスで時間稼ぎをしてリソースを伸ばしミザールかマイトネリウムを守りながら盤面をコントロール

イベント枚数が極端に多くパンチ力に掛けますが後半隙を見てバウンスと2~3コスト粋のゼクスで2点ぐらい掻っ攫えるので比較的なんとかなります

アルファルドの枠まで削って投入している緑のIG枠のセージとクイーンビー
セージは調整段階でフィーユ元気との交換で投入してみた結果デッキとの相性が非常に良く採用
リベリゲのドローラインまでの手札調整もでき良い事だらけなんですよね

クイーンビーは2コスながらリソース9枚以上で5000バニラ互換に。つよい


月下香もミザールに枠奪われたので非常にお求めやすい価格のデッキに仕上がりました

改めて見直すと凄く安い


序盤で2点程受けておくとヴォイドブリンガーのリスクが減って守りやすいかも
※ただし1点は山尽きて死ぬので注意

2013.08.05 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Z/X

«  | ホーム |  »

プロフィール

砂利

Author:砂利
/@jarimint\

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


