

--.--.-- | | スポンサー広告

じりおんすおぶえねみーえっくす

Zillions of enemy X ことZ/X -ゼクス-


発売からだいぶ経ったけど記事書いてない気もしたので

ゲームとしては凄く面白いですが対戦見てるとカードゲームやったことない人はとっつきにくいような感じは拭えないですねぇ。

プレイングの重要度とか慣れてないとすぐデッキ切れる辺りがD-0を彷彿とさせる。ZXはリフレッシュあるからいいけど

とりあえず1箱買って千歳とリンドウ(変換めんどうなので以下片仮名)一緒に来てくれたのでチャージ12溜める千歳デッキを組むことが確定

ただしこのゲーム、必須ともいえるイグニッション(以下IG)持ちカードがレア収録なので集めにくいのなんのって
そもそも富山県内は圧倒的に供給不足で禄にカードも集まらない始末

曰く駅南バンビではパックの販売あったらしいのだが富山市内だと確認できたのがアニメイトだけ。
おそらくアニメイトも入荷分は全て売り切ったであろうがためカードを集める手段そのものが破綻している

パック剥いてないからぶっちゃけUCすら足りてない現状

一応漫画倉庫にシングル販売だけはあったものの肝心のIG持ちバニラも種類当たり1,2枚しかないのでどうしようもない

本スレ見る限り供給不足はあちこちで起きてるみたいなのでみんなでシングルが高騰しないことを祈りましょう


フリー版の頃は殴り合い捲り合いといった対戦内容でしたが製品版となるとコストの重いカードも増え、殴り合いというか陣取り合戦ですねこれは。エリア制圧するゲームです本当に

どちらかがウィニーとかだと美しい殴り合いが始まるので先攻とってODするゲームしたい人はウィニー組んで見ましょう


フリー版のカードは基本的に製品版の下位互換なのでお役御免かとおもいきやそうでもないみたいですね
一部カードのIGが消えていたり増えていたりテキスト微妙に変わってたりするのでフリー版のカードにもお呼びがかかるやもしれません。

実際自分が今使ってるデッキもネクラにタッチでフリー版IG持ちイレイス使ったりしてますし、赤でブレイバー中心に組みたい場合はIG持ってるフリー版のクレオパトラも十分視野です

他にも確定除去積みたいけどIGにスペースないときにIG持ってないおやすみなさいもアリですね
ただしフリー版ではリブートインなのでその後の行動に繋げられるデメリットもありますが


赤黒のフリーカードが今月のカードゲーマーに付いてた気がするので持ってない人は確保しといたほうが良さそうですね、cipでプファイルできるプロモも付いてくるし(ステマ)
デュエマプレイヤーならフェアリーギフトも付いてきますよ!(マ)

青のフリーはメイトに大量にあったはず。自分も1冊持て余してるから下さいって言われたらあげます



公式のデッキシミュレータで組んだ理想のデッキレシピにはまだ程遠い・・・

バニラIG入ったストラクくれよブロッコリー!





今度は(D0みたいに)廃れないといいなぁ


2012.08.01 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Z/X

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

砂利

Author:砂利
/@jarimint\

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


