

--.--.-- | | スポンサー広告

虎天門

富山CSで使った天門

白騎士の精霊 アルドラ 4
天海の精霊 シリウス 3
真実の名 タイガーレジェント 4
覚醒の精霊 ダイヤモンド・エイヴン 1

ヘブンズ・ゲート 4
ポジトロン・サイン 2


キング・アクアカムイ 1

フォーチュン・スロット 1
コアクアンのおつかい 4


デュエマの鬼キクチ師範代 3

デーモン・ハンド 1
拷問 ロストマインド 1

変幻の精霊 ナイツ・オブ・コバルト 1
知識の精霊 ロードリエス 4
墓守の鐘 ベルリン 2

支配のオラクルジュエル 2
反撃のサイレントスパーク 2



タイガーレジェントによる大量展開を狙う天門です
環境的に刺さりやすいキクチ師範代をノーリスクで入れられるのが強み

いろいろと現環境を考えた結果辿り着きましたが結果は散々
一応前日のDRでトリッパー取ってるんですけどね


以下見てたデッキの理論値

速攻、墓地ソとかの殴るデッキ全般は天門間に合うかトリガーするだけで勝ち確
キューブ相手もガチンコで5割位取れるので鬼修羅を通し難くでき、アルドラ置けば覇の脅威がほぼ無くなるので比較的有利に戦えます

ドロマー相手はベルリン引ければ手札維持しやすくなり、ガチンコも勝ち易いのでロードリエス+タイガーレジェントが通ると戦況を一気に持っていけます

ヒラメキスネークはベルリンでサグラダを抑えればジャッジ負けないので天門通しでほぼ勝ち
ガブリエラもエイヴンで無視できます

アシッドはハンデス優しい分ドロマーよりも楽

フォーミュラーはトリガーワンチャンが消えるもののフィーバーのタイミングが天門とさほど変わらないので勝てなくはないです。それでも重いのでフィーバー返し用にロストマインドでなんとか
まあこの中では一番重いですね




結果だけならメタ外踏んで散々といったところですが元々そんなに器用に動けるデッキじゃないのでその辺の弱みが浮き彫りになった結果として捉えるのが今後のためになりそう

実際改善案も出てるし精進しましょう


2013.09.15 | | コメント(0) | トラックバック(0) | デッキレシピ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

砂利

Author:砂利
/@jarimint\

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


